*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
仲良し♪
今日は旦那がめずらしくドッグランに行くよ~
と言ったので行ってきました。
最近りくと仲良しの旦那は一緒に遊びに行きたいようです。
そりゃそうよね、ご飯係だから(笑)
最近私の方が起きるのが遅いので起きて来るまでにトイレのシーツ交換とご飯はあげてくれるんです〓
なので旦那には言う事はきくんです。
私は起きても知らん振り〓さみしいものです

ランで遊んだ後はシャンプーもして貰って夜はグッスリ。
20090330021919

20090330021911

旦那が出勤した後はたまりたまったドラマを見ました〓
「メイちゃんの執事」
やっと見れた~。
最終話まで録画してあるので暫く休みの日はドラマ観賞です〓
やっぱり水嶋ヒロはかっこいいなぁ~〓

ブリーダー崩壊による里親募集の件について。

里親さんが見つかったようです。

募集の停止になっていたのでその後気になっていたのですが

新しい飼い主さんの元で暮らしているようです。

本当によかった。

こちら
5代目
またまたおもちゃを買ってきました

左が新品。
右は古いの。

riku 002 (2)


これで5個目です。
このブラシの部分がお気に入りなのです。
ブラシの所に血が付いても構わずガジガジ
何がそんなに楽しいの?
いつもおもちゃ箱に何か取りにいったなぁ~と思うとこれを加えて戻ってきます。
そろそろ古いのは捨て時かな。
ブラシだけがいいのなら100均でないかな~と思うけどなかなかいいのがなくて
で一番のお気に入りはプヨちゃんかな
ビックリなところに乗せられちゃってます。


20081019234040.jpg

りくがやったんですよ
でもこれも最近どこにも売ってないのどうしようかと思っています。
似たようなのはあるけど耳がなくて少し硬めなので遊んでくれないのです
見た目と音がなるのは同じなんだけどどうしてかな~。
見つけたらまとめて買って置かないと。






昨日久ぶりに家でシャンプーしました。
普段は2週間おきにお願いしてるのですが、あまりに臭くて洗うことにしました。
原因はランでのゴロゴロ(臭い付け)
シャンプーは嫌いだけどドライヤーは好きみたいでリードがなくても自分で風に当たりに
来るほど。なのでかなり楽チン♪
だけどおしりがなかなか乾かなくて大変
しっかり乾くまでにかなりかかりました。
大きいドライヤーが欲しいなぁ~。
と、いっても基本家では洗うの禁止なのであまり洗わないけど。
でも洗った後はふんわりいい香りがしていい感じです。

20090322044513.jpg

またちょっと大きく見える?
毛がふんわりしただけです~(言い訳)
ヘソ天
昨日に引き続き、今日も暖かくいいお天気でした

なのに、りくときたら寝てばかり・・・。

20090320002513

自分専用の枕に頭を乗せてます。おっきいのは私用。相変わらずリードは付けてます。うっとおしいかな?
20090320002510



こんな姿で夕方まで寝てました。
最近暖かいからってヘソ天はねぇ。
寝ている隙にお腹をブラシング。
抜け毛祭りの最中なのでよく抜けましたしかしお腹の毛が増えたなぁ~としみじみ思いました。
そして少しだけ肉付きがよくなったかな。
あ、太ってはないですよ多分・・・皆には太ったって言われてるけど(笑)


元気に走ってきました
日曜日にいつものランへ久しぶりに行きました。
そこで久しぶりに会えたボルゾイのサム君。半年ぶりくらいかな?
りくと追っかけっこ?




足の長いボルゾイと足の短いコーギー。
不思議な組み合わせ。
でも本人たちは楽しそうだからいっか
でもね、遊びモードに入るまでにママ達は走らないといけないから大変です。


とんぼ玉
今日はとんぼ玉の日でした。

ハート形に挑戦しました

が、失敗??
2つ作って両方割れました。友達のも割れていました
火の加減がうまく出来てないみたいです。
今までで一番の不作。
なかなか難しいものです。
20090316221636

写真右側のは先生が作ったものを頂きました

次こそは割れないように頑張らなくちゃなぁ~


今日のりく。
旦那が休みだったので一緒に一時間かけて散歩にいきました。
帰って来たら私は疲れてバタンキュー
ついでにりくも。

20090316221642


ご飯はまだですか~?
毎日のことですが、うちの変わったご飯の催促です。



ちょ~だい




も少しゆっくり飲ませてほしいなぁ~と毎日思っています。

可愛いんだけどね




転載のご協力をお願いします


コーギー専門に繁殖を行っていたブリーダーが廃業しました。
その為に残された犬たちが満足な餌を食べることも出来ずにいます。
今は一時預かりの方の所にいますが十数頭いる為にお腹いっぱいに餌を食べることが出来ません。
どなたか里親になって頂けないでしょうか?
または物資(餌)を提供して頂けないでしょうか?



こちらから

 

3/12

先日の【 転載のご協力お願い致します 】 について大勢の方から転載して頂き有り難うございました。

 また、多大なる支援をして頂き有り難うございました。



 本日現在、まだ9頭が残っていると思われますが一時里親募集を停止すると先方より連絡が入りました。


 詳しい事情は分かりませんが早い時期に残った子たちが幸せになる事を強く望みます.
 一時募集を停止されるそうです。
ご協力ありがとうございました。
ぼやき

今日は花粉症がひどかった~
特に仕事中。
鼻水たらしながらの接客と止まらないくしゃみ。
りくも花粉のせいなのかここのところ毎朝お鼻がぜいぜい言ってる。
りくも花粉症?

毎年飲んでる漢方薬も今年は何故だか効き目がなくて困ってます。
おまけにりくの結石用のフード探し。
処方食は届いたけど落ち着いたら予防になるようなフードがあればなぁと探し中です
今月は出費が痛いです
病院行く前にこれも買っちゃったから。

20090304191944.jpg

フードストッカー。13キロくらい入るそうです。

20090304191943.jpg 

スクリューになっているのでしっかり閉まって安心。

袋ごと突っ込んでみました。

20090308021822.jpg 

これでいたずらできないね。






病院へ

今日は100に行ってきました。

尿検査と前から気になっていた症状を先生にデジカメで撮ったのを見てもらうため。

尿検査はPHの数値が去年の末に落ち着いていたので今回も大丈夫だろうと

安心していたらなんと・・・またまた406

20090304184612.jpg 

 

冬は特に気をつけないといけないみたいです。なりやすいってこと?

水分取らないからかな。と勝手に思ったり。

ということでまた処方食に逆戻り。半月後にまた検査だそうです。

しかも前より値段が上がってる!!さらにショック12なぜなんだ~

どうらや原材料が変わったみたい。米だって。米はアレルギーがぁ(涙)

でも急いでて気付かず注文しちゃいました。大丈夫なことを祈る。

この前買ったフードはどうしよう409ということでこちらはお友達に食べてもらう事になりました。

ありがとう~238感謝です。

 

PHも落ち着いたし調子こいておやつあげすぎてたし(旦那が)フードも変えたし、やっぱり

落ち着いてもなりやすいからずっと続けないといけないみたいです。反省。

旦那はおやつ禁止を聞いて悲しんでました。

どうやら彼は最近おやつでりくと仲良くなってたようです(笑)

 

あとは気になる症状は

アレルギー性のものでしょう との事。あんまり心配しなくてもいいそうですが頻度が多ければ

薬もあるとのことでした。

心臓の発作でなくて良かった~290

最近続いていたから心配でした。これでランに安心して行けるね~353

 

 

 

 

 

 

 



ドドドド~~~ッ
休みの日に久々いつもより長い散歩にいってみました。
なの帰ってからも嬉しさの興奮が収まらないようで・・・






10分以上この調子でした。
しかし久々に暴れてくれたなぁ~。
散歩が足りなかったってこと??



プロフィール

りくママ

Author:りくママ
「RIKU」男の子。
2006年9月20 静岡生まれ。

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
365日カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
